更新がずいぶん久しぶりになりました。これからまた日々私が目にした景色、聴いた音楽、感じた一つ一つを描いていけたらと思います。

 洗練された実力で、世界のトップに立ち続けるアカペラヴォーカルアンサンブル、Kings Singers。今年ツアーで日本に来ます。私はCDでしか聴いたことはありませんが、男性6人で、それはそれは美しいハーモニーを聴かせてくれます。またユーモア(楽しさや表現の面白さ)に富んだ演奏は、40年にわたり多くのファンを魅了し続けています。”Kings Singersのように”と結成されたアンサンブル、また彼らのレパトーリーを取り入れるアンサンブルも数知れません。これまでにKings Singersのメンバーとして22人が所属してきました。結成当時のメンバーはもちろんいませんが、こうしてバトンが引き継がれてきたことを考えると、今彼らが抱えているKings Singersの名はなんと重たいものか想像させられます。
 チケットを手に入れることができました。彼らの音楽を身体で感じてきたいと思います。

Lullabye