巨匠に迫る?[Ecce Homo(Elias Garcia Martinez)] speed painting !

Posted on 8月 24, 2012, under .

しばらくブログを更新していなかったので、何か描くネタはないかとネットをさまよっていたところ、
こんなニュースを見つけました。

http://www.guardian.co.uk/artanddesign/video/2012/aug/23/art-restorer-ecco-homo-mural-video

これしかない!Let’s painting!

[Time] 1h43m

メガネザルの絵&スピードペイント

Posted on 10月 12, 2008, under 動物の絵.

メガネザルの絵。

メガネザルの絵

メガネザルの絵

85点かな。

元の画像と比べると若干誤差が・・・でも、メガネザルらしく描けました。

photoshopで描いてる映像をスピードペイントにしてYOUTUBEにUPしました。

YOUTUBEでは他の作品も公開していますので、ぜひご覧ください。

簡単にバランスよく顔を描くSPEED PAINT(スピードペイント)第2弾

Posted on 9月 10, 2008, under その他の絵.

これでも30分はかかりました。

輪郭を削るまではどうなるかと思いましたが、なんとか巻き返しました。

スピードペイント画像_2

スピードペイント画像_3

スピードペイント画像
_4

スピードペイント画像_5

スピードペイント画像_6

終わり。

カウボーイ風のようでカウボーイ風でない男の人の絵(スピードペイント)

Posted on 4月 14, 2008, under その他の絵.

「カウボーイ風のようでカウボーイ風でない男の人の絵」を描いてみました。

・・・というより、YOUTUBEにデッサンギャラリー支店ができたので、スピードペイント第2弾を制作しようと気ままに描いてたら「カウボーイ風のようでカウボーイ風でない男の人の絵」になっていました[:たらーっ:]。

サタデーナイトフィーバーのポーズ(?)のつもり。
手が変ですが気にしないでください。

気にしたら負けです。

負けたくないですよね?

じゃあ、気にしないということで。

簡単にバランスよく顔を描くSPEED PAINT(スピードペイント)

Posted on 3月 29, 2008, under その他の絵.

最近、簡単にバランスよく絵が描けるようになってきたので、製作過程をYOUTUBEによくある「SPEED PAINT」風に仕上げてみました。

1.輪郭の元になる丸を描いて縦線と横線を描く。
2.横線が目の位置。
3.横線と輪郭の中央に鼻。
4.耳は眉毛の横から鼻の穴のちょっと上あたりまで。

上のポイントを押さえつつ、目は二重、小鼻は小さく、輪郭スッキリなど、いわゆる美人の要素を足していけばそこそこの絵になります。

今回は失敗しましたが、髪の毛を描く時、少しもっこりとボリュームをつけるといい感じに!

※YOUTUBEで「スピードペイント」とか「SPEED PAINT」を検索するともっと上手な世界中の絵がたくさん見れます。