巨匠に迫る?[Ecce Homo(Elias Garcia Martinez)] speed painting !

Posted on 8月 24, 2012, under .

しばらくブログを更新していなかったので、何か描くネタはないかとネットをさまよっていたところ、
こんなニュースを見つけました。

http://www.guardian.co.uk/artanddesign/video/2012/aug/23/art-restorer-ecco-homo-mural-video

これしかない!Let’s painting!

[Time] 1h43m

ヘッドフォンをした女の子の絵

Posted on 3月 23, 2008, under その他の絵.

ヘッドフォンをした女の子
ヘッドフォンをした女の子を描いてみました。
モデルは特に無く、想像です。

いつも、正面から見た絵ばっかりだったので、たまには下のアングルから描いてみようとがんばってみましたが、あまり正面と変わらない絵になってしまいました。

なんだか顔が歪んでしまっていることは自分でも気づいてますが、どこを直せばいいのかわからない[:ひやひや:]。

一ついじったら、また別の部分がズレてるように思えてくる。

その繰り返しで、「顔面崩壊」なんてことは避けたいので、このままにしておきます。

ロックコンサートに来てそうな女性ファンの絵

Posted on 3月 8, 2008, under その他の絵.

rock
ロックコンサートに来てそうな女性ファンの絵

初期のX Japanや聖飢魔?のような頬に黒い影のメイク、耳と鼻にピアス。

メイクの下にしわがちらほらと・・・。
年をとってもいつまでもロックな心を忘れないイギリス人でしょうか。

デッサン作品をカラーにしました (薄暗い山小屋で、鏡越しに人影のようなものが見えた瞬間編)

Posted on 2月 10, 2008, under デッサンギャラリー作品リメイク.

ミラーの絵
薄暗い山小屋で、鏡越しに人影のようなものが見えた瞬間」にphotoshopで色をつけてみました。

壁の木目はうまい感じにデッサン状態よりは良くなったけど、なんか表情の気持ち悪さ倍増した。

これは失敗。

安室奈美恵の似顔絵 2!

Posted on 12月 17, 2007, under 有名人・芸能人の似顔絵.

安室奈美恵,似顔絵前回の「安室奈美恵の似顔絵のつもり」の顔があまりにも似ていなかったので、新たに安室奈美恵さんの顔だけを描いてみました。

どうでしょう!

似てるようで似てないようで・・・微妙な感じになっちゃいました。

この人が似てる芸能人として「安室奈美恵さん」と答えたら「似てる!」と言ってもらえるけど、この人を見て安室奈美恵さんと間違える人はいない。

その程度。

[:ひやひや:]