あんこ(つぶあん)

Posted on 7月 13, 2013, under オリジナル現代アート.

今回のテーマは、まさかの 「 あんこ(つぶあん) 」です。

つぶあんで画面を埋め尽くしてしまいましたので、画面の明るさによっては真っ暗に見えますが、描いてます。

あんこ(つぶあん)の絵

あんこ(つぶあん)の絵

ハイラックス(イワダヌキ)がかわいい。

Posted on 5月 31, 2013, under 動物の絵.

イワダヌキ – Google 検索
hyrax (pinterest)
NHKの「ダーウィンが来た」で紹介されていました。

岩の割れ目などに生息し、ぽっちゃり体型なのに垂直のような岩でも登ることができます。

こんなにかわいい動物が今までなぜ人気者になっていないのか、とても不思議です。
カピバラより人気が出ていいはず。

アライグマよりレッサーパンダ、カピバラよりハイラックス。

ハイラックス(イワダヌキ)の絵

ハイラックス(イワダヌキ)の絵

巨匠に迫る?[Ecce Homo(Elias Garcia Martinez)] speed painting !

Posted on 8月 24, 2012, under .

しばらくブログを更新していなかったので、何か描くネタはないかとネットをさまよっていたところ、
こんなニュースを見つけました。

http://www.guardian.co.uk/artanddesign/video/2012/aug/23/art-restorer-ecco-homo-mural-video

これしかない!Let’s painting!

[Time] 1h43m

巨匠に迫る2012!「真珠の耳飾りの少女(青いターバンの少女)」ヨハネス・フェルメール(Johannes Vermeer)

Posted on 2月 22, 2012, under その他の絵.

毎年恒例の「真珠の耳飾りの少女(青いターバンの少女)」模写です!

昨年の絵とたいした変化はありませんでしたが、制作時間は去年より30分短い、2時間17分でした。
少しうまくなってるかな?

色をぼかしながら描いているので、本物のようなひび割れやザラザラ感がないのと、全体的に色使いが暗い。
まだまだ改善すべき点は多いです・・・。

真珠の耳飾りの少女(青いターバンの少女)

ヨハネス・フェルメール/真珠の耳飾りの少女(青いターバンの少女)の模写

サンタクロースのイラスト(絵)

Posted on 12月 16, 2008, under その他の絵.

もうすぐクリスマスということでサンタクロースのイラストを描きました。

昨年のサンタクロースの絵よりは進化していますが、服のしわがテキトウすぎるー。

サンタクロースのイラスト(絵)

サンタクロースのイラスト(絵)

大慌てで子ども達の家々を回るサンタクロース。

家に着いて勢いよく、「Merry Christmas !」と言ってみたけれど・・・なぜか浮かない表情。

このサンタクロースはそこで何を見たのでしょうか。

家には、すでに別のサンタクロースが到着していたのかもね。