サンタクロースのイラスト(絵)

Posted on 12月 16, 2008, under その他の絵.

もうすぐクリスマスということでサンタクロースのイラストを描きました。

昨年のサンタクロースの絵よりは進化していますが、服のしわがテキトウすぎるー。

サンタクロースのイラスト(絵)

サンタクロースのイラスト(絵)

大慌てで子ども達の家々を回るサンタクロース。

家に着いて勢いよく、「Merry Christmas !」と言ってみたけれど・・・なぜか浮かない表情。

このサンタクロースはそこで何を見たのでしょうか。

家には、すでに別のサンタクロースが到着していたのかもね。

ケーキの絵(couldberry cake)

Posted on 11月 29, 2008, under その他の絵.

ケーキの絵(couldberry cake)。

制作時間は約15分。

15分でこんな絵が描けてしまうのか、この程度で15分もかかるのか、どっちなんでしょうか。

召し上がれ?!

ケーキの絵(couldberry cake)

ケーキの絵(couldberry cake)

元画像:Cloudberry cake party(flickr)

最近やっとflickrをflickerとかfrickerとか間違えずに書けるようになりました  レ(゜ロ゜レ)。

ブルーベリーソースのかかったレモンケーキの絵
チョコレートケーキの絵(Dark Chocolate)

ジョージ・ウォーカー・ブッシュ(George Walker Bush)の似顔絵

Posted on 11月 15, 2008, under 有名人・芸能人の似顔絵.

みなさんご存知、アメリカのブッシュ大統領です。

ジョージ・ウォーカー・ブッシュ(George Walker Bush)の似顔絵

ジョージ・ウォーカー・ブッシュ(George Walker Bush)の似顔絵

先日描いたオバマ新大統領の似顔絵は明らかに似ていなかったけど、ブッシュ大統領はそこそこ似せることができました。

眉毛と目の間を狭くして、小鼻をくっきり、鼻の下は長めで、唇は薄く描く。

75点。

なぜブッシュ大統領が大統領選挙に立候補しないのかと思ってたら、アメリカの大統領は三選禁止らしいです。
Good Bye Bush!

ブルーベリーソースのかかったレモンケーキの絵

Posted on 11月 4, 2008, under その他の絵.

ブルーベリーソースのかかったレモンケーキの絵

ブルーベリーソースのかかったレモンケーキの絵

ブルーベリーソースのかかったレモンケーキの絵

下に溜まっているブルーベリーソースの光がヘタ。
色の深さも足りてない。

左から2個目のブルーベリーに映り込む光はうまく描けてる。

78点。

元画像:Lemon Cake with Blueberry Sauce (and Coconut Gelato)

食パンのようなレモンケーキにアイスクリームを乗せてブルーベーソースを垂らす。
おいしそうだなぁ・・・。

馬の絵(ハルウララ)

Posted on 10月 28, 2008, under 動物の絵.

大好評、動物の絵シリーズ。今回は馬の絵です。

馬の絵(ハルウララ),動物のイラスト

馬の絵(ハルウララ),動物のイラスト

↑クリックで拡大画像が見れます。

一応、名馬ハルウララです。

イマイチ躍動感がありませんが、レース中の画像を元に描いてみました。