ジョージ・ウォーカー・ブッシュ(George Walker Bush)の似顔絵

Posted on 11月 15, 2008, under 有名人・芸能人の似顔絵.

みなさんご存知、アメリカのブッシュ大統領です。

ジョージ・ウォーカー・ブッシュ(George Walker Bush)の似顔絵

ジョージ・ウォーカー・ブッシュ(George Walker Bush)の似顔絵

先日描いたオバマ新大統領の似顔絵は明らかに似ていなかったけど、ブッシュ大統領はそこそこ似せることができました。

眉毛と目の間を狭くして、小鼻をくっきり、鼻の下は長めで、唇は薄く描く。

75点。

なぜブッシュ大統領が大統領選挙に立候補しないのかと思ってたら、アメリカの大統領は三選禁止らしいです。
Good Bye Bush!

ブラッド・ピット(BRAD PITT)の似顔絵

Posted on 7月 21, 2008, under 有名人・芸能人の似顔絵.

photoshopでブラッド・ピット(BRAD PITT)の似顔絵を描いてみました。
デッサンギャラリーの「ブラッド・ピットの似顔絵」よりも、もっとうまく描けそうな気がしたので挑戦してみました。

ブラシの透明度&ブラシの大きさを変えつつ、「ジダンの似顔絵」の時のようなギザギザな描き方をしてみる。
photoshopでブラッド・ピットの似顔絵を描いてみました。

どうでしょうか?頬の部分が少し広いですね。
いつもの、顔を縦長に描いてしまうという手癖が出てしまいました。

消して修正するのも大変なので、photoshopで部分移動!
約15px移動してみます。
photoshopでブラッド・ピットの似顔絵を描いてみました。

おっ!似てる!?

制作時間:約1時間30分。

バラック・オバマの似顔絵

Posted on 6月 30, 2008, under 有名人・芸能人の似顔絵.

バラック・オバマの似顔絵

次期アメリカ大統領の最有力候補といわれているバラック・フセイン・オバマ・ジュニア(Barack Hussein Obama, Jr.)の似顔絵です。

オバマ氏は民主党の大統領候補指名レースではYes、We Canという言葉で各地に旋風を巻き起こしました。

その「Yes、We Can」という言葉を信じて似顔絵を描いてみましたが、毎度のことながら、No, I Can’t。

似ていないのはわかるけど、どこが間違っているのかがわからない(+。+)。

バラック・オバマの似顔絵

フィギュアスケート選手、安藤美姫の似顔絵

Posted on 6月 12, 2008, under 有名人・芸能人の似顔絵.

安藤美姫の似顔絵

2007年の世界フィギュア選手権の時の安藤美姫さんです。

この似顔絵の元になった画像を見た瞬間、これは描きたい!と思ってしまいました。

世の中には「事実は小説よりも奇なり」という名言がありますが、今回の似顔絵は「実物画像は似顔絵よりも奇なり」です。

安藤美姫 画像

モロゾフコーチのすまし顔が安藤美姫さんのキュートな一面を際立たせています。
相当、嬉しかったんでしょうね。

安室奈美恵の似顔絵 2!

Posted on 12月 17, 2007, under 有名人・芸能人の似顔絵.

安室奈美恵,似顔絵前回の「安室奈美恵の似顔絵のつもり」の顔があまりにも似ていなかったので、新たに安室奈美恵さんの顔だけを描いてみました。

どうでしょう!

似てるようで似てないようで・・・微妙な感じになっちゃいました。

この人が似てる芸能人として「安室奈美恵さん」と答えたら「似てる!」と言ってもらえるけど、この人を見て安室奈美恵さんと間違える人はいない。

その程度。

[:ひやひや:]