セレブ似顔絵 パ○ス・ヒ○○ン

Posted on 9月 14, 2007, under 有名人・芸能人の似顔絵.

アメリカのセレブ「パ○ス・ヒ○○ン」の似顔絵を描いてみました。
なぜ名前が伏字なのかって?

肖像権うんぬんで・・・・

まぁ名前出してもいいか。

アメリカのセレブ、パラス・ヒクソン。

今回は制作過程もわかるようにflashで公開ですよ!
(軽い気持ちでflashファイルを作ることを決めましたが、絵を描くよりもflashファイル制作のほうが時間がかかりました。)

下書きの段階ではヘタな絵が、時間が経つにつれウマイ絵に変わっていく。

↓こんな感じです。
下書き =自力100%
30分後の絵 =自力60%+photoshopの力40%
1時間後の絵 =自力20%photoshopの力80%

つまり、絵が上手くなっていくのはphotoshopのおかげなんです。

特に色。
レイヤーを重ねてオーバーレイ&ソフトライト&不透明度操作で色を近づけていきます。
これがないと我の絵はただのヘタ絵です。

photoshopの力を借りたのに毎度のことながら、似ていません。

似ていないので似顔絵としては70点だけど、完成した絵の人が美人だったのでうまく描けた気分です。
絵としては90点!

制作ソフト:photoshop
制作時間:約1時間

次は何を描こうかな。