Archive for 'その他'

coolshowcase.com

Posted on 5月 14, 2009, under その他.

http://coolshowcase.com/
coolshowcase.com

世界で活躍するアーティストたちのDigital ArtやIllustration作品がたくさん見れます。

★☆★☆オススメ★☆★☆

http://coolshowcase.com/picture/1386
http://coolshowcase.com/picture/1350

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

MTV MUSIC

Posted on 12月 7, 2008, under その他.

MTV MUSIC

有名アーティストのプロモーションビデオが無料で視聴できます。

残念なことに有名な曲のほとんどはUS以外の国からは視聴できないようになっています。

PVはアクセス制限されてる可能性高いですけど、Live映像はわりと見れる確率高し。

Elton John |MTV Music

ここで音楽を聴きながら絵を描くと、はかどる!?

Mariah Careyのページは、なぜかインタビュー映像盛りだくさん。

Desktop Tower Defence 1.9

Posted on 11月 23, 2008, under その他.

ちょっとお絵かきは休憩してゲームを紹介。

THE CASUAL COLLECTIVE
http://www.casualcollective.com/games/

特にオススメは Desktop Tower Defence(略してDTD)!
この度、バージョンアップで1.9になりました。

Desktop Tower Defenceは一人でプレイするDesktop Tower Defence 1.9と複数で対戦するMultiplayer Desktop Tower Defenceがあります。

まずDesktop Tower Defenceの各モードをクリアしてからMultiplayer Desktop Tower Defenceで対戦したほうがいいです。
いきなりMultiplayer Desktop Tower Defenceで対戦すると世界中のツワモノにボコボコにやられてしまいますよ。

絵を描くのに煮詰まった時にはこれで遊んでリフレッシュ。
でも、熱中しすぎて絵を描くことを忘れてしまう危険性アリ。

おもしろいですから、ぜひ一度やってみてください。

鉛筆デッサンの描き方が学べるサイト紹介

Posted on 10月 25, 2007, under その他.

人描く

人間のデッサンの描き方が学べます。

サイト名は「人描く」ですが、服のシワからモンスターまで内容盛りだくさんです。
サイトを一通り見て回るだけで数日かかりそうです。

パーツごとに詳しい説明と見本絵が描かれているので、苦手な部分を克服するいい機会ですよ。

見本の絵が異常に上手すぎて気がひけますが、非常に分かりやすい説明が書かれているので、上達すること間違いなし!

紙と鉛筆を用意してからご覧下さい。

今後、デッサンギャラリーのm.hayashi作品がレベルアップしてたらこのサイトのおかげです。きっと。

海外アーティストが集うサイト

Posted on 9月 28, 2007, under その他.

http://www.conceptart.org/
[:船:]海外の絵画アーティストが集うサイトです。

画面上部のサムネイル画像をクリックすると各アーティストの個別ページに行くことができます。

世界で活躍する人の絵は、どれも個性的でどれを見ても、「うまいなぁ」と感心するばかりです。

あと100年早く生まれてたら、この中の2、3人は絵画の歴史に名を刻んだかもしれません。

こういう絵ってとても上手いけど、需要があるのかなと思いませんか?

お金持ちの家の玄関や応接間に飾られるような作風じゃないし、ポスターにするような安い感じでもない。

「とても上手ですね」で終わりですかね?

そんなわけないか[:たらーっ:]。

きっと、個展を開いて熱狂的なファンの方に買っていただくのでしょう。

[:フガー:]ここにあるタコの怪獣みたいな絵や武装した牛の絵はどんな家に飾られるのでしょうか。

ぜひ首相官邸に飾って欲しい。