Archive for 'デッサンギャラリー作品リメイク'

着せ替えモナリザ

Posted on 3月 18, 2009, under その他の絵, デッサンギャラリー作品リメイク.

以前描いたモナリザの絵を着せ替えてみました。

着せ替えモナリザ

着せ替えモナリザ

似合ってる?

デッサン作品をカラーにしました (薄暗い山小屋で、鏡越しに人影のようなものが見えた瞬間編)

Posted on 2月 10, 2008, under デッサンギャラリー作品リメイク.

ミラーの絵
薄暗い山小屋で、鏡越しに人影のようなものが見えた瞬間」にphotoshopで色をつけてみました。

壁の木目はうまい感じにデッサン状態よりは良くなったけど、なんか表情の気持ち悪さ倍増した。

これは失敗。

portrait1の似顔絵修正

Posted on 11月 12, 2007, under デッサンギャラリー作品リメイク, 有名人・芸能人の似顔絵.

re_misaki
先日画廊にUPした「portrait1」の修正を試みてみました。

自分の手癖で顔を長く描いてしまっていましたので、photoshopを使って顔のパーツを伊東美咲さんと同じ配置にしてみました。

おやおや、パーツの位置を合わせても似てないですね。

顔の長ささえ調節すれば似るに違いないと思ったのに・・・。

特徴さえつかめればなんとかなるかもしれない。
次の投稿からデフォルメ似顔絵を描きます。

デッサン作品をカラーにしました (ハンバーガー編)

Posted on 8月 22, 2007, under デッサンギャラリー作品リメイク.

某ハンバーガーショップからハンバーガーをお持ち帰りして、家であけてみたら違うハンバーガーが入っていたことに気がついたときのおばさん。」に色を付けてみました。

ハンバーガー

今回も書き直しなし。

色塗りが雑というか色選択がヘタ。

原画のほうがイキイキしてますね。
さすが、昔から美術の授業で色塗りをして下絵の良さを台無しにしてきただけあるわ[:チョキ:]。

[:ハサミ:]今から散髪に行ってこよっと。

デッサン作品をカラーにしました (サラリーマン編)

Posted on 8月 16, 2007, under デッサンギャラリー作品リメイク.

乗り遅れられない電車に走るサラリーマン」に色を付けてみました。

サラリーマン

原画より少しだけですが迫力が増しました。
なかなかいい感じ。
もちろん、書き直しなどはしていません。

原画だと、逆に折れた右手と靴の適当な感じが目立っていましたが、色塗り作業で そういう部分 の色は暗めに・・・[:たらーっ:]。

靴の光り具合はphotoshopサマサマ!