Archive for 'その他の絵'

あんこ(つぶあん)

Posted on 7月 13, 2013, under オリジナル現代アート.

今回のテーマは、まさかの 「 あんこ(つぶあん) 」です。

つぶあんで画面を埋め尽くしてしまいましたので、画面の明るさによっては真っ暗に見えますが、描いてます。

あんこ(つぶあん)の絵

あんこ(つぶあん)の絵

巨匠に迫る2012!「真珠の耳飾りの少女(青いターバンの少女)」ヨハネス・フェルメール(Johannes Vermeer)

Posted on 2月 22, 2012, under その他の絵.

毎年恒例の「真珠の耳飾りの少女(青いターバンの少女)」模写です!

昨年の絵とたいした変化はありませんでしたが、制作時間は去年より30分短い、2時間17分でした。
少しうまくなってるかな?

色をぼかしながら描いているので、本物のようなひび割れやザラザラ感がないのと、全体的に色使いが暗い。
まだまだ改善すべき点は多いです・・・。

真珠の耳飾りの少女(青いターバンの少女)

ヨハネス・フェルメール/真珠の耳飾りの少女(青いターバンの少女)の模写

巨匠に迫る!「真珠の耳飾りの少女(青いターバンの少女)」ヨハネス・フェルメール(Johannes Vermeer) 2011

Posted on 2月 23, 2011, under その他の絵, .

巨匠に迫るシリーズ!
ヨハネス・フェルメール(Johannes Vermeer)作「真珠の耳飾りの少女(青いターバンの少女)」を描きました。

過去に2度描いていますが、イマイチ似ていませんでした。

しかし、今回は!!!

どうでしょう?

自分的には、来年か再来年あたりに”激似”が描けるようになってると思えるぐらいうまく描けました。

製作時間は約3時間。

photoshopで「ぼかしの術」を使うことで、作業効率UP。

どれぐらいうまくなったかを測るモノサシ代わりに、今後も続けようと思います。

フランシスコ・ザビエルの絵

Posted on 4月 20, 2010, under その他の絵.

フランシスコ・ザビエルの絵です。

フランシスコ・ザビエルの絵

なんだかなぁ。

野比のび太の絵(イラスト)

Posted on 1月 24, 2010, under その他の絵.


少しリアル絵の野比のび太。


メガネを外した野比のび太(想像)。
目が中央に寄っています。


何じゃこりゃ!

これが国民的アニメに出るキャラクターの真の姿か・・・。