Archive for 10月, 2008

馬の絵(ハルウララ)

Posted on 10月 28, 2008, under 動物の絵.

大好評、動物の絵シリーズ。今回は馬の絵です。

馬の絵(ハルウララ),動物のイラスト

馬の絵(ハルウララ),動物のイラスト

↑クリックで拡大画像が見れます。

一応、名馬ハルウララです。

イマイチ躍動感がありませんが、レース中の画像を元に描いてみました。

怒っている虎(トラ)の絵

Posted on 10月 18, 2008, under 動物の絵.

ここ最近、「動物の絵」関連の言葉で検索してこのブログに辿り着く人が多いので2週連続で動物の絵を描いてみました。
今回は虎の絵。

昨年の11月にも「怒虎絵」で虎を描きましたが、あれから約1年経ったら、ちゃんとうまく描けました(自分の絵の才能が上達したというよりは、photoshopの使い方がうまくなっただけかもしれないけど・・・)。

虎の絵(イラスト・画像)

虎の絵(イラスト・画像)

前回より虎の怒り度UP!

イチオシ虎の画像!
Sumatran Tiger…
Tiger Shark
Sumatran Tiger @ DC Zoo 12/31/2005
Sumatran Tiger
Tiger Cub!
White tiger
Sumatran Tiger

メガネザルの絵&スピードペイント

Posted on 10月 12, 2008, under 動物の絵.

メガネザルの絵。

メガネザルの絵

メガネザルの絵

85点かな。

元の画像と比べると若干誤差が・・・でも、メガネザルらしく描けました。

photoshopで描いてる映像をスピードペイントにしてYOUTUBEにUPしました。

YOUTUBEでは他の作品も公開していますので、ぜひご覧ください。

チョコレートケーキの絵

Posted on 10月 5, 2008, under その他の絵.

flickrで写真を見ていると、おいしそうなチョコレートケーキがあったので、絵を描いて食べた気分になることにしました。

チョコレートケーキの絵

元画像 by flickr :Dark Chocolate, Raspberry Cake and its Chocolate-Ginger Mousse

元の画像にはチョコレートケーキの上にチョコレート片が乗っかっているのですが、ないほうが絵的にいいかと思いまして・・・外しました。

★チョコレートケーキを描くコツ
描いてる最中、「チョコレートケーキ食べたい」と思い続ける執念です。