Archive for 6月, 2008

バラック・オバマの似顔絵

Posted on 6月 30, 2008, under 有名人・芸能人の似顔絵.

バラック・オバマの似顔絵

次期アメリカ大統領の最有力候補といわれているバラック・フセイン・オバマ・ジュニア(Barack Hussein Obama, Jr.)の似顔絵です。

オバマ氏は民主党の大統領候補指名レースではYes、We Canという言葉で各地に旋風を巻き起こしました。

その「Yes、We Can」という言葉を信じて似顔絵を描いてみましたが、毎度のことながら、No, I Can’t。

似ていないのはわかるけど、どこが間違っているのかがわからない(+。+)。

バラック・オバマの似顔絵

きれいな女性の顔の絵

Posted on 6月 23, 2008, under その他の絵.

YOUTUBEにアップされてる上手な動画と自分の絵の「違いは何だろう?」と考えつつ、ビデオを見てたら、気付きました!

多様なブラシ&不透明度だ!

ネット上で配布されている多様なブラシは自分のphotoshop element 2 では使えないので、photoshop element 2のエフェクトでなんとか工夫&いつものハード円ブラシとソフト円ブラシの不透明度を変えつつ描いてみよう。

お絵描きスタート!

まず、適当に顔の土台作り。
女性の絵

パーツを描いていく。

女性の絵2

ここまではいつも通りだが、なんだかうまく描けてる気がする。

ソフト円ブラシを使って色を塗る。いつもは100%にしたままの不透明度を20%とか40%にもしてみる。

女性の絵3

イチイチ色を作らなくてすむ。
女性の絵4

あっという間に色塗りできあがり。簡単!
女性の絵5

指ツールで色の段差をなくす。ひたすら伸ばしまくる。

女性の絵8

YOUTUBEでアップされてる上手な人の動画では細かいブラシを使ってたが、そんなブラシ持ってないので、レイヤーにノイズを発生させ、焼き込む。

女性の絵10

おっ!リアルに近づいた。

調子に乗って手も描いてみる。

女性の絵11
あれ?・・・手がヘタ。

そうです・・・・制作時間が1時間30分を越え、飽きました。

終了。

フィギュアスケート選手、安藤美姫の似顔絵

Posted on 6月 12, 2008, under 有名人・芸能人の似顔絵.

安藤美姫の似顔絵

2007年の世界フィギュア選手権の時の安藤美姫さんです。

この似顔絵の元になった画像を見た瞬間、これは描きたい!と思ってしまいました。

世の中には「事実は小説よりも奇なり」という名言がありますが、今回の似顔絵は「実物画像は似顔絵よりも奇なり」です。

安藤美姫 画像

モロゾフコーチのすまし顔が安藤美姫さんのキュートな一面を際立たせています。
相当、嬉しかったんでしょうね。