Archive for 2月, 2008

ミナミゾウアザラシとオットセイの絵

Posted on 2月 23, 2008, under 動物の絵.

ゾウアザラシとオットセイオットセイは写真などの資料を見ずにササッと描いたので、尻尾らへんはテキトウです。

奥に描いたギョロリとした目のでっかい動物は2005年2月のYahooニュースに写真が出てたミナミゾウアザラシです。

リアルな皮膚感にしてみようとphotoshopの指ツールで伸ばしまくったら皮膚がエナメル質のように輝いてしまいました。

皮膚の輝きは失敗だけど、迫力ある絵になりました。

写真のモデルはミナゾウ君と書かれていたので、検索してみると・・・。
新江ノ島水族館に飼育されていたオスのミナミゾウアザラシだそうで、

あっ・・・[:ひやひや:]

2005年10月に死亡・・・ご愁傷様です。

ミナゾウ君、大きいなぁ。
http://enosui.cocolog-nifty.com/happiness/2005/10/post_21dd.html
http://www.milinkito.com/fotominazos.php

デッサン作品をカラーにしました (薄暗い山小屋で、鏡越しに人影のようなものが見えた瞬間編)

Posted on 2月 10, 2008, under デッサンギャラリー作品リメイク.

ミラーの絵
薄暗い山小屋で、鏡越しに人影のようなものが見えた瞬間」にphotoshopで色をつけてみました。

壁の木目はうまい感じにデッサン状態よりは良くなったけど、なんか表情の気持ち悪さ倍増した。

これは失敗。