Archive for 11月, 2007

女性の幽霊の絵

Posted on 11月 30, 2007, under 未分類.

幽霊画像
たまには変わったものを描こうと思い、女性の幽霊の絵を描いてみました。

血を流していたり、目のところが腫れていたりするので、病死ではないようです。
もしかしたら、あの都市伝説の女性でしょうか・・・。

どうして死んでしまったのか、どうしてこの世へ現れたのか。

命を大切に。

安室奈美恵の似顔絵のつもり

Posted on 11月 21, 2007, under 有名人・芸能人の似顔絵.

amuro
安室奈美恵さんの似顔絵のつもりで描いてみましたけど、全然似てないです。

3mぐらい離れてみると、安室さんに見えなくもないかな。

実は、この絵の前に1時間ぐらいデフォルメ似顔絵で安室奈美恵さんをいくつか描いてみたのですが、どれも公開できないほど似ていなくて、リアル似顔絵に変更したのです。
しかし、この有様。

まだまだ修行が必要ですね。

[:ゆき:]この度、JUGEMテーマに「有名人、芸能人の似顔絵」を作りましたので、皆さん似顔絵を描いたときはこのテーマを使ってみてくださいね。
他にも、「動物の絵」「デッサン」も作りましたのでよろしくお願いします。

怒虎絵

Posted on 11月 19, 2007, under 動物の絵.

tiger
怒っている虎の絵を描いてみました。

Flickrの虎の写真がかなり迫力のある写真だったので、虎を描いてみることにしました。

模様が細かくて難しいので、ぼかしたりしてごまかしましたが、描くのに30分はかかりました。

今まで虎の表情をじっくり見たことがなかったので知りませんでしたが、ひげの根元周辺の部分の黒い模様は点々になっているんですね。
意外な発見です。

これほど怒っている表情の虎は望遠レンズなしでは撮れないですね。

実際にトラに近づいて、目の前でこの表情をされたら、もう終わりです。
2秒後にはあの世行き。

怒っている虎は大変危険なので、特別な理由がない限り近づかないようにしましょう。

siberian tiger man’s photos
虎画像いろいろ

portrait1の似顔絵修正

Posted on 11月 12, 2007, under デッサンギャラリー作品リメイク, 有名人・芸能人の似顔絵.

re_misaki
先日画廊にUPした「portrait1」の修正を試みてみました。

自分の手癖で顔を長く描いてしまっていましたので、photoshopを使って顔のパーツを伊東美咲さんと同じ配置にしてみました。

おやおや、パーツの位置を合わせても似てないですね。

顔の長ささえ調節すれば似るに違いないと思ったのに・・・。

特徴さえつかめればなんとかなるかもしれない。
次の投稿からデフォルメ似顔絵を描きます。